重要なお知らせ
重要なお知らせ

感染症拡大防止に関するお知らせ

大切なお知らせ

 
2024.05.13 面会について
2023.04.20 電話再診による処方箋発行の終了について

 

当院からのお願い


当院は大学病院であり、その性質上、ご高齢の方や免疫力が低下された患者さんも数多く通院しておられます。
全ての患者さんに安心して当院へご来院いただくため、下記につきご理解・ご協力のほどをよろしくお願いいたします。
 

面会制限について(感染症拡大防止) 2024.5.13 NEW(更新日)

入院患者さんの安全を守るため、市中での感染症の流行状況や、院内の状況等を勘案し、当院では院内感染対策として面会を制限しています。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
■面会制限内容
1.面会時間は15分以内、面会人数は2名(家族のみ・2歳以上)までといたします。
2.面会される方も患者さんもマスクを着用し、面会の前に必ず手指消毒をお願いします。
3.面会時の飲食はお控えください。
 
■以下の方はご面会いただけません。
1.発熱、咳、鼻汁、発疹、耳の下の腫れ、眼の充血、下痢、嘔吐等の症状のある方
2.COVID-19に感染している方
3.同居している家族がCOVID-19に感染している方
4.マスクを着用されていない方
 
※ 面会いただけるお時間や問い合わせ先などの詳細はこちらをご覧ください。
 

マスクの着用について

2023年3月13日以降、マスクの着用が緩和されるようになりましたが、院内への新型コロナウイルス感染症等の持ち込みを防ぎ、
患者さんを感染から守るため、院内では引き続きマスク(不織布マスク推奨)をご着用くださいますようお願いいたします。
マスクを着用されていない方やマウスガードを着用されている方へは、マスクの着用をお願いさせていただくとともに、
マスクをお持ちで無い場合は、購入をお願いさせていただくこともございますので、予めご承知おきください。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 ※当院へ入院、通院される患者さんにおかれましては、日常的に混雑した場所ではマスクをご着用いただくなど、入院・通院前の感染対策にもご留意ください。
 

ご来院時の感染対策のお願い

  • 院内ではマスク(不織布マスク推奨)をご着用ください。
  • 病院玄関等でのアルコール消毒液での手指消毒にご協力ください。
  • 外来患者さんの付き添いは原則1名としていただきますようお願いいたします。
 

入院時の感染対策のお願い

入院患者さんの安全を守るため、症状がある方、または医師が必要と判断した方を対象に入院前PCR検査を実施しています。
 

医薬品情報担当者(MR)及び医療機器メーカー担当者様へのお願い

  • 入館に際しては、必ずマスクを着用し、入館前には消毒薬等による手指消毒を徹底するなど、感染拡大予防にご配慮ください。
  • 入館に際しては、入館者の「社名」「氏名」を記載した名札の着用の徹底をお願いします。

pagetop