重要なお知らせ
重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

当院からのお知らせ

【new】外来患者様の付添人数の制限について

感染拡大の防止のため、外来患者様の付添人数は必要最小限にとどめていただきますようお願いいたします。

面会禁止のお知らせ

入院患者様の安全を守るため、面会を原則禁止とします。詳細はこちらをご確認ください。

正面玄関 夜間・休日の閉鎖及び北玄関からの入館禁止のお知らせ

感染拡大の防止のため、来院される患者様の入館制限を行っておりますので、御理解、御協力いただきますようお願いいたします。
詳細はこちらをご確認ください。

【new】医薬品情報担当者(MR)及び医療機器メーカー担当者等の面会自粛について

感染拡大の防止のため、医薬品情報担当者(MR)様及び医療機器メーカー担当者様の訪問自粛を要請しますのでお知らせします。
【基本的な考え方】
 医薬品情報担当者(MR)様及び医療機器メーカー担当者様等の対面での面会は、医局及び診療エリアを問わず不要・不急の場合は
 自粛してください(※医薬品及び診療材料の納品に伴う場合を除く。)。
 なお、診療等病院運営上、やむを得ず面談等を行う必要がある場合は、次の点に留意してください。
  ①来訪者は最少人数で、面会時間は概ね30分以内としてください。
   なお、作業を伴うなど、30分を超える場合にあっては、最小限の時間での対応をお願いします。
  ②令和2年7月21日付け学長通知により移動自粛要請の対象地域からの訪問にはご留意ください。
  ③入館に際しては、必ずマスクを着用し、入館前には消毒薬等による手指消毒を徹底するなど、感染拡大予防に御配慮ください。
  ④入館に際しては、入館者の「社名」「氏名」を記載した名札の着用等をお願いいたします。

提携駐車場(梶井町パーキング)の営業一部再開について

本院の提携駐車場であり、一時閉鎖中の梶井町パーキングの営業が一部再開されることになりました。
但し、当面のご利用は平面駐車場のみ(平常時の3分の1程度の駐車区画数)となり、常時満車となることが見込まれます。
お車でお越しの際は、駐車待ちをせず、提携駐車場である「京都市出町駐車場」の積極的な利用に御理解及び御協力願います。

本件に関する詳細はこちらを、駐車場案内はこちらをご覧ください。

  •   営業一部再開日 令和2年6月1日(月)
  •   営業時間    平日/7:30~21:00、土日祝/9:00~21:00(営業終了時間は、従来より1時間前倒し)
  •   入出庫は自走式(駐車場スタッフが運転せず、ドライバー自らの運転で入出庫)となります

病院サービス施設の営業時間等の変更について

レストラン等の病院サービス施設において、営業日・営業時間を変更しております。院内サービス施設の詳細はこちらをご覧ください。

  • 京都東急ホテルレストラン風花-KAMOGAWA-(外来診療棟4階)
      営業休止日  土曜日・日曜日・祝日
      営 業 時 間  11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
    ※なお、下記の期間は新型コロナウイルス感染症拡大防止ならびにお客様の健康と安全を配慮し、限定メニューにて営業となります。
     何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
      期   間  4月20日(月)から5月31日(日)(予定)
      限定メニュー 日替わりカレー(テイクアウトコーヒー付) \1,000
  • Cafe de Crie(外来診療棟1階)
    6月1日(月)より土日祝日の営業を再開いたします。
          営 業 時 間  【平 日】7:00~18:00
             【土日祝】8:00~18:00

当院へのマスク等の御寄贈に対するお礼

新型コロナウイルス感染症の対策として、マスク等のお心のこもった御寄贈をいただき、厚くお礼申し上げます。
御寄贈いただきましたお品につきましては、院内で大切に使わせていただきたいと存じます。
なお、トップページの「重要なお知らせ」にも掲載させていただいております。

  • 『感謝の気持ちを伝えよう』プロジェクト動画メッセージ
    当院へ様々なご寄附、ご支援、お心のこもった応援のお言葉を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
    この度、『感謝の気持ちを伝えよう』プロジェクトとして、皆様への感謝の動画メッセージを作成いたしました。是非ご覧ください。
    ≪動画メッセージ掲載ページ≫
      ←クリック!
    今後とも、当院職員一同、府民の皆様の健康と命を守る最後の砦としての立場を自覚し、感染防止対策に努めて参ります。

新型コロナウイルス感染症の当院受診について

新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合、適切に医療機関に受診できるよう、相談窓口、帰国者・接触者相談センターが設置されていますので、
病院を受診される前に必ず相談窓口にお問い合わせをお願いします。詳細はこちらをご覧ください。

pagetop