診療部・中央部門等のご紹介
診療部・中央部門等のご紹介

総合診療科

外来担当医師出番表はこちら総合診療科ホームページはこちら

総合診療科の紹介

総合診療科は、初診の患者様、どの専門診療科に受診すればよいかわからない患者様、検診・ドックで精査・加療を指示された患者様、他院・他施設からのご紹介の患者様などが対象となります。特に近年は複数の合併症をお持ちの方も多いことから、特定の臓器のみでの診療でなく、全身的・全人的な診察・診療を行っています。 
また、病病連携・病診連携での他院からの紹介による診療、専門診療科からのコンサルテーションも積極的に行っており、診断困難な患者様、合併症コントロールのご相談、在宅医療へのご相談にも対応できる体制にしております。
主として総合内科学、総合診療学に詳しく、かつ専門診療科の経験も豊富なスタッフが、迅速かつ丁寧に診察、検査を行い、さらに専門診療が必要な場合は専門各科にご紹介いたしますので、上記に該当される方は遠慮なく受診されてください。総合診療科では紹介状の有無にかかわらず診察を行いますが、かかりつけの医師からのご紹介・お手紙がある場合はよりスムーズに診療が行えます。

スタッフ紹介

職 名 氏 名 専門分野、学会認定等
科長・講師    丹羽 文俊 総合診療科・脳神経内科
助教 間嶋 紗織 総合診療科・内分泌糖尿病内科
助教 松原 慎  総合診療科
医員 笹尾 明人 総合診療科
医員 関西 亮太郎  総合診療科
医員 辛 丙圭 総合診療科

pagetop